2007年10月08日

お店の紹介

アコースティクスタジオ
  すなっく Dan

西橘のダイヤモンドビル6階にお店があり、
毎週、様々なライブイベントを設けお客様に楽しい一時を過ごして頂いております。

団塊世代のあなた! フォーク好きな若人!
モダンな空間でアコースティックギターを奏であなたが主役になりませんか?
想い出の歌を歌って楽しみましょう!音響抜群です!


◎ お父さんのギター教室もやってます。 ◎


お店の紹介 ■営業時間

20:00~24:00

■電話

0985-23-4633

■住所

宮崎市橘通西3丁目2-13
ダイヤモンドビル6F
※エレベーターを出て左奥です!

←このギターのノブが目印です!!
  一度、このノブを握ってみませんか?





同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 22:52│Comments(23)お店
この記事へのトラックバック
昨夜はニシタチのダイヤモンドビル6Fの“すなっくDan”にお邪魔してました。ウーロン茶ご馳走さまでした。ここは、団塊世代のマスターがアコースティック音楽を聞きながら、楽しく過...
ブログ立ち上げ!【はんこ職人の気まぐれ日記】at 2007年10月10日 16:18
この記事へのコメント
はじめまして。団塊でもフォーク好きでもなくただけの酒好きですが
なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってくるのはなぜでしょう?
Posted by @焼きあじ at 2007年10月08日 23:44
コメントありがとう!
一度来られてみたらなそ゛が解けるのではないでしょうか。

始めたばかりの者なのでこれから慣れるように頑張りますね。
Posted by Danマスター at 2007年10月09日 20:57
お疲れ様です。
色々覚える事がありますが、気長にのんびりと行きましょう!!
Posted by mune at 2007年10月10日 16:20
初めまして…
団塊の世代には、ちと若輩者の48歳、もうすぐ49歳のpasokonkonと申します。
しか~し、モチ、フォーク世代!です。
私は、ギターは挫折したクチですが、フォークソングをピアノで弾き語りというパターンで、中学、高校、短大と、楽しんでいました。

いや~、懐かしい匂いがしてきますね~。

最近は、なかなか外に飲みにいくことがなく、宅飲みが多いのですが、機会があったら、ぜひお伺いしてみたいものです。

みやchanブロガーの方は、まだまだお若い方が多い!
Danさん&ママさん、団塊の世代の旗手になってくださいね~。
Posted by pasokonkon at 2007年10月10日 16:47
やっと店が終わって今佐土原の自宅に帰って寝酒を片手に書いてます。
焼きあじさん、muneさん、Pasokonkonさん、投稿ありがとうございます。
メールも始めたばかりの57才です。しばらくは、ひとまとめで返信させていただきますね。さて、今夜は かぐや姫の得意なジーマの出演でした。
嬉しい事に久々に常連さんの 松ちゃんが来てくれました。約半年ぶりです 何と、くもまっかの手前だったそうです 40代の女性だし頭の手術は大変だったでしょう!完治して どうしてもDanにきたかったと言って元気で歌ってくれました。気持ちが伝わって胸がジーンとしました。そんなお客様がいる限りDanは続いていけるし店を開いた甲斐があったと思う今日でした。
ありがとうお客様!又明日ね!45分かかりました。
おやすみなさい。
Posted by Danマスター at 2007年10月11日 01:42
こんにちは?今昼休みです。実は僕は二足の草鞋で、昼間はサラリーマンなんです。
3年半まえ勤続30年、55才を節目に定年後の人生として、ママや周りの反対を尻目に、やりたかった音楽と憩い、癒しの場として、ママを経営者にオープンしたのです。
さすがに昼夜はキツイ時もありますが、僕には適度なストレス解消なんです。
ママの協力と開店後に知り合った多くのミュージシャンの暖かい支援のおかげで今があるのです。
有り難くて感謝!感謝!です。
Posted by Danマスター at 2007年10月11日 13:14
ダンは私の大好きな店の一つです?とくに水曜日のジーマさんが最高です?
Posted by たまちゃん at 2007年10月11日 21:59
ダンは私の大好きな店の一つです?とくに水曜日のジーマさんが最高です?
Posted by たまちゃん at 2007年10月11日 21:59
玉ちゃん!ありがとう 何せ、ハジメてのブログなんで正直大変なんだけど 頑張るから長い目で宜しくね今度はNSPの得意な山純さんを呼んで楽しみましょうね!
Posted by Danマスター at 2007年10月12日 01:10
お仕事お疲れ様です。山純さんがいらした時は是非呼んで下さいね。仕事以外なら何を差し置いてもかけつけますから(^0^)/今日もギターの練習頑張って下さい!
Posted by たまちゃん at 2007年10月12日 16:32
たまちゃん、いつもありがとう!
山純さん来られたら必ず連絡しますね?
Posted by Danマス、 at 2007年10月13日 11:29
昨夜は大勢来て頂きました。有り難い事です。
毎月第2金曜のアプリコットツリーでした。
アプリコットツリーとは杏の木ですが、名前の由来はアンズのアンは安藤のアン、ズは伊豆のズ、何とデュオの二人の名前からつけたそうです。
オリジナルは勿論福山雅治はとても聴かせますね。
来月は安藤くんが中国出張なので第3金曜に変更です。
今夜は高原の御池で永井龍雲ライブに行ってきます。
Danのオープンは 22時からです。

今夜は水曜のジーマと長渕オタクの勇次が組んで ゛ 大和魂 ゛の 長渕デーです。
デビュー当時からの初期の剛をたっぷりと聴かせてくれますから オススメです。
是非一度 御身足を運んでみては如何でしょうか!
Posted by Danマスター at 2007年10月13日 14:10
いやー!龍雲ライブ すっごく感動しました。
MCも歌も、ホットな人となりを感じさせ、2時間とアンコールで30分がアット言う間でした。
それからDanへ飛んで帰ったら、常連さんのK井さん、K崎さんが店の前に待っていてくれました、有難いことです。
でも、こんな日に限って何人も留守電が入っていて、その方々にはご迷惑をお掛けして大変失礼いたしましたね、ごめんなさい。
又、福岡時代の仲間、N島、T石さん、私の教え子の尚美、敬子さん、そして偶然にも龍雲ライブにいらしてた、宮崎を拠点に、世界中を飛び回っている有名な写真家の Kaz Kuroki(黒木一明)先生がお連れの人と来られて、
おはこの一曲、なだそうそう をハワイ語で弾き語りされました やはり一芸に
秀でた人は、何でもこなされますね!味があります。来週から アフリカだそうですから、気を付けて行ってきて下さいね。
土産話と写真を楽しみにしてますよ。

又、久しぶりに かすみ(さだまさしの憩いのスナック)ママがギターの上手い方と来られ、若い声で さだまさしを素敵に歌われました。本当にいつまでも
お若くて素敵な女性ですね。

昨夜も大勢のお客様に囲まれ、楽しいDanでした。
大和魂の田島さん、勇次さん、素晴らしい演奏と歌で 盛り上げて頂いて
ありがとうございました。
Posted by Danマスター at 2007年10月14日 13:37
土曜日とても楽しかったですo(^o^)o
自分自身初めての領域だったんですが、素晴らしくて楽しませて頂きました(o^-')b長渕ライブ!最高でした(>_<)感動です!!日頃のストレス&色々悩み解決です(^ヘ^)vまた飲みに行きます!必ずです(^-^)/((((((●~*
Posted by 芸名は恭子 at 2007年10月16日 02:26
恭子さん、投稿ありがとう! 喜んで頂けて僕も嬉しいです。
人生のなやみは成長の肥やしです、But 度を過ぎない内に
Danで解消できたら良いことですね。   さて

昨日月曜日はムーディーな 千ちゃんで盛況でした。
おまけに 北の国から さだまさし、トワ.エ.モア、等きれいな旋律の
得意な Pンタさん、 千春のキーで唄えるハイトーン昭男ちゃん、
ブルースな ますけさん、MyMyの山ちゃん、F川さん、たまちゃん、
Y下さんご一行さま、ありがとうございました。


また、千ちゃんの口ききで、読売新聞の取材を受け、来月11月に
Danの記事が掲載されるんですよ。みなさん見てくださいね!!
千ちやん、二重にありがとうございました。
Posted by Danマスター at 2007年10月16日 10:41
昨夜は本当に楽しかったです(^O^)行く度にいろいろな曲が聞けてるし、お客様もみんないい人ばかりです。今度はジーマさんに会いに行きます(^^)v
Posted by たまちゃん at 2007年10月16日 13:08
こちらこそ いつも ありがとうございます。
たまちゃんの笑顔に 心が和みます?

いつかジーマの日に来て頂けるよう、山純さんに連絡しておきますね!

予定がわかりましたら すぐお知らせしますね。
Posted by Danマスター at 2007年10月16日 18:06
昨日はお客様はさほど多くはなかったけど、ステージは盛り上がりましたね!

スーパーソーリンズは三人組で、MCは面白いし、歌はリズミカルなものから、ムーディーなものまでこなすんです。

客席と一体感があって 良い空間でした。

お客様も歌もギターも上手な I切さん御一行、オープン以来の常連 パルバージョンのI上さん御一行、ありがとうございました。
Posted by Danマスター at 2007年10月17日 18:09
怠けましたので二日分書きます。
水曜はかぐや姫の得意なジーマの日、オリシモあの演歌百選の 橘麻衣子さんが来店。

彼女は去年、文化ホール、リサイタルの舞台で ジーマのギター伴奏による なだそうそうを歌ったのが縁となり、今度の日曜に高岡の祭にでるそうです。
やっぱりプロの歌唱力には感動させられますね。

Danの評判を聞いて、初めて来られた 森さん、T地さん ありがとうございました。 電源切れそうなので、いったん終了します。
Posted by Danマスター at 2007年10月19日 10:44
さて、昨夜は ブルース調でギターテクニック抜群、シンガーソングライターのますけさんでした。

宮崎では知る人ぞ知る、ますけバンドのリーダーで NHKのど自慢で優勝した歌唱力も素晴らしい ミュージシャンです。

ニシタチで有名な A男ちゃん、かのB&B主任の S澤さん、Iさん、Kなおさん、皆さん、ますけのステージにくぎづけでしたね。
世の中は、最近嫌なニュースばかりです。

Danに来てスカット爽やかになりませんか!
Posted by Danマスター at 2007年10月19日 17:57
久しぶりにコメントしますと、言うのは、ブログ投稿の仕方や写真掲載などを教わってもらったのです。

パソコンからと携帯からとアドレスの問題やら、何やかや四苦八苦、悪戦苦闘の毎日なんです。

皆さんからのコメントに返事を書き、あわせて マスターのつぶやきの記事を更新してるつもりが、違ってたのです。

まだまだ苦労ですが それでも新鮮な気持ちで楽しむように取り組んでいます。
一歩一歩進んで上達してますので 暖かく見守って下さいね。
Posted by Danマスター at 2007年10月22日 14:57
はじめまして・・・宮崎でただでギターを弾かせてもらえる店を探しています。たまにでかまいません。フラメンコギターソロはいかがでしょうか?
Posted by メンコンガエル at 2012年12月01日 21:53
メンコンガエルさん!

 懐かしい2007年ブログ始めたての「お店の紹介」&コメントの数数
 改めての紹介ありがとう御座いました!
 フラメンコギターは大好きです~その昔、アントニオ古賀さんが
 弾くテレビ放映を見て感動したものです・・・Danは レギュラーの
 ライブ当番メンバーは無料飲み放題で足代をあげてますが お客様
 は飲み放題3千円で楽器や歌を楽しんで貰ってますので 一度
 来られて聞かせて下さい~話はそれからという事で如何でしょう!
 
Posted by Danマスター at 2012年12月02日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店の紹介
    コメント(23)