2009年09月18日

花はどこへ行った・パフ・・・!

花はどこへ行った・パフ・・・!

        
      9月18日(金曜日) 曇り 大潮 アプリコットツリー出演

僕が中学生になった1960年代に世界的な大ヒットフォークブームを巻き起こした
ピーター・ポール&マリーのボーカル、マリーが昨日白血病で72歳の生涯を閉じた!
「花はどこへ行った」「パフ」など反戦、反原発のメッセージ性の曲に凄く感銘を受けたのを
覚えている!あの世は 戦争などない世界だろうからのんびりと静かに暮らせると思うスマイル

今夜は 素晴らしい夜になりそう!というのも アプリコットツリーの相方、安藤くんが
インドネシアに海外赴任するのでラストステージとなり Danのメンバーの 有志(マスケさん、
ジーマ、千ちゃん、ミッキー、シュガーストーン、ナインパーツ)で壮行会をしようという事になった
からで、其々のメンバーが、得意な曲で送り出そうと、賑やかになるのは必至な訳ワーイ
更に 都合が良ければ K恵ちゃん、タカ船長、かわちゃん&長ちゃん、それにアプリのファンも
揃うので 今夜来られるお客様はとってもラッキーですニコニコ

さて昨夜は 前夜とうって変わって 割りに早い時間からドアが開いた!最初は湘南GS
サウンドK松さん(10/25日 PM4時 MRTテレビ・オヤジバトル放映)、T本さんとIマタさん
ギター師弟 Y口さん、T川くん、K下さん Aびるさん友人のF田さん、O田さん そして 
待ちに待ってた三絃道家元の由哲さん、なおちゃん、みきえさん、F井さんたちで 正に
弾きたがり 歌いたがりの方方で 大賑わいだったワーイ

花はどこへ行った・パフ・・・!花はどこへ行った・パフ・・・!









花はどこへ行った・パフ・・・!花はどこへ行った・パフ・・・!









花はどこへ行った・パフ・・・!花はどこへ行った・パフ・・・!









花はどこへ行った・パフ・・・!花はどこへ行った・パフ・・・!









居り良くギターを教えているIマタさんが 気兼ねなく気軽に伴奏して頂き 居合わせた方達は
ラッキー 弟子のTさんとの演奏も楽しく K松さんは門限を延長される程 ノリノリだったクレイジー
Y口さんやT川くんのギター そして家元由哲さんとのコラボ F井さんは赤面で揺れながら歌い
みきえさんの淑やかな歌に癒され 素敵な夜は瞬く間に過ぎて丁度いい時間となった拍手

余りにも面白くて これ以上書けないので 写真で雰囲気を想像して頂ければ光栄です!
本当に今宵も 素敵な出会いと 素晴らしい時間を有難う御座いました!


Posted by Danオーナー at 11:25│Comments(8)
この記事へのコメント
マリーが亡くなったのはショックです。
時間は流れるものなんで、しかたないけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月18日 12:28
こんにちは
昨日は、ありがとうございました

今日は、安藤のために壮行会を設定して頂き
また、いろんなミュージシャンを呼び演奏をしていただけるようにしてくださってありがとうございます
安藤は、幸せ者ですよ!
楽しみです。

アプリは、いつのまにか9年もやってたんですね
でもレパートリーが少なくて 申し訳なかったです
今日も、その少ないレパートリーの中から演奏させていただきます
福山、かぐや姫、コブクロ、J-WALK、長渕、BEGIN、オリジナル・・・・・
頑張りますので よろしくお願いします
Posted by アプリの at 2009年09月18日 13:41
お疲れ様です。
今日はユックリ聞かせていただきます。(^0^)なんか・・・勢ぞろいで凄い事になりそうですネ・・・・楽しみです。
マスター!タカサンから先程お電話いただきました・・・ホント~・・・後でお話聞きます。今夜は沢山の仲間に会えそうですネ・・・・
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年09月18日 14:03
キリンさん!

 久し振りですね~ご無沙汰してます!
 否応なしに時代は流れていきますね~楽しまなくっちゃ!

伊豆ちゃん!

 何の何の 今までお世話になったホンの恩返し メンバー仲間の好意
 なんですから~楽しくメモリアルな夜にしましょう!
 これから 安藤君が戻るまで 私と組んで盛り上げましょうね!

かわちゃん!

 ありがとう御座います~たぶん マスケさんキムタクと揃えば
 ゆっくり聴けるかどうか・・・川の流れのように・・・ですな!
Posted by Danマスター at 2009年09月18日 14:16
おはようございます!
(^-^*)/
昨夜はせっかく誘っていただいてたのに。。。
すみません!m(__)m
千ちゃんと一緒に伺わせていただくつもりだったのですが…
千ちゃんがマスターにお電話差し上げましたように、急遽、千ちゃんが延岡まで行く事になり。。。とっても残念でした。。。
千ちゃんとも『少しでも早目に宮崎市内まで帰って来られたら伺おうね!』って話してたのですが市内に着いたのが夜中12時をまわってました。。。
(TωT)ウルウル
ごめんなさい…
Posted by K恵 at 2009年09月19日 07:52
K恵ちゃん~

 いいえ~お気遣いありがとうございます!ちゃんと千ちゃん達の
 気持ちは 記念品に添えて贈りましたよ!
 私の挨拶でも ミッキー、千ちゃんの事は皆さんに披露して
 拍手を頂きました~有り難く感謝申しあげます!
Posted by DanオーナーDanオーナー at 2009年09月19日 13:04
PPMは、私にとっては非常に懐かしいグループです。
キングストンからブラフォーを経て、PPMに自然に流れて行きました。
コピーして楽しんだものです。「ハリーサンダウン」頃から、S&Gに
また移って行きましたが、今歌いたいのはPPMです。
60歳以上の人しか通じない話でしたネ。
ではまた
Posted by melehilo at 2009年09月20日 00:08
melehiloさん~

 そうですね~団塊の世代はリアルタイムでしたね!
 1961年、僕も中1~3年頃はポールアンカ、二ールセダカなど
 アメリカンポップスに興味もあり やがて モダンフォークへと・・・
 でもやっぱりムーディーラブソング ハワイアンが大好きですね!
 
Posted by Danマスター at 2009年09月20日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花はどこへ行った・パフ・・・!
    コメント(8)