2009年09月30日

どんげかして頑張らねば・・・

どんげかして頑張らねば・・・


       9月30日(水曜日) 曇り 中潮 ジーマ出演

今日は9月の最終日 今月は長月というだけあって 一ヶ月が本当に長く感じた!
盆明け位から途端にひと桁の日が多くなっている~ゼロが少ないのが救いではあるが 
これほど不況だと気持ちも萎えるね~どんげかせんといかん とつくづく思うパーンチ

今夜はジーマちゃんの出番 かぐや姫、NSPも素晴らしいが 気分はジュリー&郷
などの 筒美メドレーで昭和の活力に溢れた頃の 元気な歌が聴きたいね拍手

さて昨夜は雨がシトシト、ニシタチは人影疎らで足音もなくどうしたものかと思いあぐねて
いた所へドアが開いて、外の光と共にマスケさんと裕さんが笑顔で入って来て嬉しかったニコニコ

キムタクも着いて 歓談していると そこへ 昼間ギターの修理改造でF田さん宅に案内した
T本さんも来てくれて更に嬉しかった!キムタク&マスケさんのリズミカルなステージに 
裕さんもT本さんも混じり賑やかになったワーイ

どんげかして頑張らねば・・・どんげかして頑張らねば・・・









どんげかして頑張らねば・・・どんげかして頑張らねば・・・









最近、親しい友を亡くしたという裕さんは、バラードの曲に泪ぐみ 歌は唄えないと言っていた
T本さんは サザンの曲を気持ち良さそうに唄い キムタク、マスケさん そしてマスターとも
セッション、チョッとだけがあまりにも楽しくて長居してしまったと笑いながら帰って行かれた!

Danに来られれば 皆さん いつ来ても楽しいねと言って戴けるのが 最も嬉しい事で
だから Danをやって行けるのだと ありがたく感謝しているスマイルやっぱり頑張らねばいかん拍手



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 10:45│Comments(4)お店
この記事へのコメント
薬業界もずっと前から不況ですよ。
特に個人店は、絶滅危惧種と言われてます。

でも嘆いててもしかたないし、
知事にも期待できないので、
自分でどげんかしましょう。

ところで、
「どげん」と「どんげ」と、
どっちが正しいの?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月30日 10:50
昨夜はお邪魔しましたぁ〜キムタクさんの歌に涙…
良い音に歌詞に泣かされましたぁ(>_<)

又 遊びに行きますね
\(^^)/
Posted by yuko at 2009年09月30日 13:54
自分のブログ書き込みして直ぐ・・・マスターの拝見・・・皆さんやはり深刻ですネ・・・・私どもの業界も必死です・・・頑張りましょう・・・(^0^)/
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2009年09月30日 14:07
キリンさん~

 つい愚痴りましたが 気持ちは前向きなんですよ!
 僕もどちらが正しいのか良くは知りませんが、宮崎市では「どんげ」
 都城あたりでは「どげん」と使うようです!思うに「どげんか」とは
 鹿児島なまりではないでしょうか?

yukoさん~

 昨夜もありがとう御座いました!それにしてもお互いに
 涙腺が弱くなりましたね~でも 感受性が強いと言う事は
 人間味があっていいのではないでしょうか!

かわちゃん~

 僕の方は 現役を退いて余生の人生ですが 出来うる限り長く
 自分もお客様も楽しめるよう 創意工夫しながら 周りに動じず
 粛々と頑張ろうと思っています!よろしくね!
Posted by Danマスター at 2009年09月30日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんげかして頑張らねば・・・
    コメント(4)