2007年11月02日

一所懸命だと知恵がでるの・・・

一所懸命だと知恵がでるの・・・

一所懸命だと知恵がでる  中途半端だと愚痴がでる  いい加減だと言い訳がでる

僕の好きなひとつの座右の銘です。 何かをやる以上、必要な考え方だと思う。
人は何かに役に立つから、生かされているのです。 形 あるもの 命があります。 

命は限りある時間の長さです。 その時間を有意義に使うかどうかはその人の考え方です。
人生、反省ばかりだけれど(後悔ではない)、反省だけなら さるでも、できる(本当は違う)
そうじゃなくて、好きなことをやる か してることを好きになろうとするか どちらかです。

物事は 「仕方なく」 が多いでしょう!それでは本当に仕方がないんです。

Danは やりたくてしたんです。いつか、こんな店をやりたかったんです。
僕がえらいのは、実行したんです。 やる以上は成功するんです。

成功するまで続けるんです。 今までは、妻や子供たちを守る人生!
これからは 自分の夢を実践する人生(妻と伴に)!!  知恵を出し合って!

いやぁ~ちょっと熱が入りすぎて、かたくなったね。でも男はかた<精神>なくっちゃ~ね!
本当は、知恵のいろいろを書きたかったけど 又の機会にI

今夜は千春、初期の長渕のハイトーン岩ちゃんです!オリジナルがあるかもね。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 17:50│Comments(6)お店
この記事へのコメント
長渕 初期 いいですよね~
『雨の嵐山』とか・・・    初期すぎ ^^
Posted by 空海空海 at 2007年11月02日 18:06
長渕さん、初期良いです。今の長渕さんはちょっとイヤ。
『素顔』 『風は南から』 『俺らのうちまで』

Danマスター、身に沁みます。座右の銘!!素敵な言葉です。
Posted by ゴン at 2007年11月03日 00:57
空海さん! コメントありがとうございます。
Danのミュージシャンは、皆それぞれに良い味だしてます。

特に勇次は、長渕の雰囲気ベーリーgoodです。
デビュー当時から良く知ってます。 もう時期はずれですが、
夏祭りはギターテクニックも抜群でした。もち、雨の嵐山も!
Posted by Danマスター at 2007年11月03日 11:21
ゴンさんへ! 毎日見て頂き、書き込み迄嬉しいです。
Danの長渕をやるミュージシャンは何人もいますが、
ほとんどが、初期の長渕です。 かくいう僕も初期の頃のファンです。

今日は、昼間の仕事が休みです。家でゴロゴロしてます。
粗大ごみ扱いされないように、適度にウロウロしてますよ。

ブログの楽しみも出来たんですが、何せパソコンに向かうのが
土、日なんで、返信が遅れてしまいます。そこの所わかって下さいね!
Posted by Danマスター at 2007年11月03日 11:44
全然、かまいません。
Danマスターには、人生を教えていただいているような気がします。
Posted by ゴン at 2007年11月04日 01:08
ゴンさん!そんなご大層な者じゃ あ~りませんよ!
ゴンさんのオヤジな年代ですので、理屈も屁理屈もわかっているんです。

いま流行りの ちょい悪オヤジ、ちょい×○オヤジ、なんです。
Posted by Danマスター at 2007年11月04日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一所懸命だと知恵がでるの・・・
    コメント(6)