2009年11月23日

よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!

       11月23日 (月曜日)  晴れ  小潮   Dan振り替え休日

いやぁ~良かったニコニコ昨夜の「よしだよしこ・プロのDanライブ」一言で表すなら~魂の歌!
その時々の自分を、社会を、人間を如実に表現~スケールの大きい・心を感じた拍手

1972年~フォークグループ;ピピ&コット;のメンバーでELECレコードよりデビュー
アーティストとしては よしだたくろうの次のデビューで、シンガーソングライター&ギタリスト
として ケメ&水越けいこ、丸山圭子のサポートメンバーをつとめ、いまも活躍中!

当初の予約から、何人か都合でキャンセルがあったが 予定の午後7時になると 次々に
お客様が来られ、開演時にはほぼ埋まって ブルーGの首藤さんの挨拶で幕が上がった拍手

大阪のライブを観て感激したという 杉さん以外は 皆さん よしだよしこという人は初めてで
休憩なしのライブに 飲み物のコップも動かず 緊張の面持ちだったが 前にふれたように
心を揺さぶられる よしだよしこの独特の世界に のめり込まれていったメロメロ

よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!

よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!









よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!









よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!









ブルーグラスの島田谷さん、浜勝ちゃん、首藤さん達とよしこさんとの コラボレーションは
場内を沸かせ そして 千ちゃんとのケメのセッションも これ又素晴らしく拍手喝采だったし
G籐さんもたまらずオリジナルを弾き唄い マスター&YUZYの雪がふる日にで締め括った拍手

後は 数人残ってよしこさんと歓談 話が尽きず、更に場所を移して 打ち上げとなって
音楽好きなYUZYと竹ちゃんは いつまで経っても物足りない様子で名残惜しそうだったが
僕も酔い過ぎていたし 明日は延岡でのライブということなので 代行で帰った!

よしこさんと今夜のお客様 皆の合意で 来年もライブをするように約束ができて良かったワーイ
ラジオの告知等でお世話になったミッキーさんや ライブの仲立ちの首藤さん そして
どしゃぶりの雨にも拘らず来て下さったお客様 更に 最後まで笑顔で付き合って頂いた
よしこさん 本当にありがとう御座いました~また次回も宜しくお願いします!



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 09:56│Comments(5)お店
この記事へのコメント
とても素敵な方でしたね。癒されました。
ありがとうございました。m(__)m
Posted by K恵 at 2009年11月23日 15:27
こちらこそ 来て頂けて嬉しかったです!
ハートに響くとっても素敵なライブで
千ちゃんとの コラボは凄く気持ち良かったですね!
Posted by Danマスター at 2009年11月23日 17:58
よしこさんがブルーグラスとのセッションの時
「私エミルーハリスみたい」というひと言が印象
的でした。ダルシマ生での演奏初めて観ました。
ありがとうございました。マスターまた寄らしても
らいます。お疲れさまでした。ああブルーグラス
の演奏もまた聴きたいなあ。
Posted by G藤 at 2009年11月24日 05:01
よしだよしこライブ

マスター、ママさん、ミッキーさん
そしてご来場頂いた皆さん
本当に有難う御座いました!

お陰様で無事ライブを終了させることが
出来てホッとしています。

決してメジャーなフォークシンガー
ではないんですがツアーミュージシャンの
底力、あのトークの間合いは真似出来ません。

昨日の延岡ライブも大変盛り上がり、最後は
全員でグッドナイトアイリーンを合唱して
無事終了、本日13時30分の飛行機で東京へ
帰ります。

本人から、くれぐれも皆様に宜しくとの事でした。
Posted by BGS 首藤 at 2009年11月24日 08:32
G藤さん~

 いつも プロライブの時には 顔を出して頂き感謝しております!
 今度も印象に残り 又 久し振りにオリジナルを有難う御座いました!
 ブルーグラスは第4金曜ですので 都合よければお出で下さいね!

首藤さん~

 まったくホントに あの絶妙な間合いトークにギターの調べ 
 パワフルで澄んだハリのある歌声は お客様を惹き付けて 心に
 残るライブでした!こういう出会いを作って頂き感謝しています!
 延岡のライブもきっと盛り上がることだろうと思ってました!
 良かったですね~ご苦労の甲斐がありましたね!
 今週の金曜日はブルーグラスですので 宜しくお願いしますね!
Posted by Danマスター at 2009年11月24日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よしだよしこ・心揺さぶられたプロライブ!
    コメント(5)