2009年11月27日

ヤッホー自信をつけた夜!

ヤッホー自信をつけた夜!
 11月27日 (金曜日)  快晴  若潮
  
    ブルーグラスステーション 出演

  カントリー調のノリのいいリズムと

  面白いトークをお楽しみ下さい!



最近 宮崎弁を紹介する記事を新聞、雑誌でよく見かけるキョロキョロ同じ県内でも 県南~
県央~県西~県北 と 地域で方言はさまざま 取り方で違う意味になる!例えば
市内出身の人が延岡の人に「ハヨーシネ」と言われて驚いたという~「早く死ね」
ではなく 早くやりなさいよいう意味なのに 大きな勘違いオドロキもうひとつ「はげらしね~」
これは 頭の髪の毛ではなく 「悔しい、残念」という意味~笑える内はいいが・・・

さて昨夜は 弾きたがりデーというのに 一人も弾きたがりは来られず 唄いたがりの
人ばかりで 正直往生した!最初に表の「生演奏中」の看板を見て初めて来られた
福岡からのN村さん、T塚さん 続いて10ヶ月ぶりのAべちゃん、T倉さん、初ちゃん
Oちゃんに パルの治さんと連れのN村さんは初めて で ギター弾きは僕だけガーン

ヤッホー自信をつけた夜!ヤッホー自信をつけた夜!









ヤッホー自信をつけた夜!ヤッホー自信をつけた夜!









こうなりゃ 開き直りのO型 リクエストを聞くと、出きる曲ばかりだったので 安心
つたない伴奏だったが、お世辞にも「気持ち良かったよ~」なんて言われ嬉しかったニコニコ
マスターひとりでも やって行けるかな~と妙に自信がついた夜だった拍手ヤッホー!



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 10:57│Comments(3)お店
この記事へのコメント
マスター、一人でも大丈夫のようですね。

度胸さえあれば怖いものなし。

こちらは今日レコーディングです。
ジーマ、youzy、マスケさんに負けないよう頑張らねば。
Posted by Captain TAKA at 2009年11月27日 13:47
最近私も人がしゃべって気になる言葉を書き留めています
「えじぃ」=ずるい
「くらす」=げんこつする
「もぞなげぇ」=可哀想
「出っさるく」=出歩く
「みやがり」=生意気
「溝にへる」=みぞにおちる
等等

こちらも12月23日の移動販売車集合とクリスマスコンサートに
向けTAKAさんが頑張っています。

不景気なご時勢、気持ちだけは上を向きたいですね
Posted by 裕 at 2009年11月27日 14:15
タカちゃん~

 若い頃から クソ度胸だけはあるんですよ!
 千ちゃんとの音録りでいよいよ出品ですね~ファイト!
 先日マスケさん達はDanでも充分上手く録れましたよ!

裕さん!

 それぞれの方言 誇りをもって大事にしたいですね~
 九ちゃんじゃないけど 上を向いて歩きましょう!
Posted by Danマスター at 2009年11月27日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤッホー自信をつけた夜!
    コメント(3)