2009年11月29日

おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!

       11月29日 (日曜日)  曇り  中潮   Dan定休日

今夜 NHKで夜八時から 僕の好きな司馬遼太郎の「坂の上の雲」が放映される
ようで、昔、文学者だった父に 勧められた本の一つだし とっても楽しみにしているスマイル

昨夜は 久し振りに マスケ&裕さんとママの四人で 京都から毎年帰省しては、Danで
ライブをしてくれる盛武ちゃんのお兄さんがしている 中央通りの「吉よし」で食事をした!

そこは和風居酒屋で、一品一品が新鮮で美味しく会話も弾み 以前叔父と一緒に一ツ瀬
チヌ釣り名人会の会員になっていて、その船宿「みやぎ」の歌を作ったのが マスケさん
だったなんて 音楽だけじゃなく 趣味のチヌ釣りでも縁があったのかと 驚いたオドロキ

Danを開けて 暫らくするとY本くん 続いてYUZY そしてバンドの話で話題になっていた
ジーマも現れ 水曜の続きで おやじバンドに出す曲を演奏 息の合う所を見せてくれて
その名も 「だれやみ倶楽部」と決まり おやじバンドコンテストが楽しみになった拍手

マスケさんは珍しく ガロとかのコピーから始まり 最初のステージが済んだ頃 懐かしい
くまさんを連れて、橋ちゃんが来店 そこへ 同い年(S29年生)の高ちゃんが来て、初顔
同士で 幕間のステージを楽しまれ すっかり意気投合して仲良くなった!

おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!









おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!









おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!









おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!









次に ギター改造人のF田さん、歌職人ケイちゃん と マスケファンが揃えば 気持ち良く
ステージ再開 皆が入り混じり マスケワールドを堪能 Fさんの得意な陽水 ケイちゃんも
マスケさんの伴奏で それは幸せそうに 素晴らしいノドを聞かせてくれて、最高潮!

閉店時間を延長して 大いにハシャイデいる所へ 出長帰りのひとみちゃんが 新たに
T吉さんを伴って顔を出してくれて 早速二人でセッションして楽しまれ 最後は マスケ&
YUZYの ジャジーなブルースのコラボで盛り上がり、ようやく閉店となったニコニコ

Danのトビラを開けたら 知らない者同士がすぐに仲良くなり 親しい友人になるよね~と
言われて 笑顔で帰って行かれる姿に この上もなく感謝と喜びが溢れる~ありがとうワーイ


 



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 13:05│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじバンド名「だれやみ倶楽部」決定!
    コメント(0)