2007年12月08日

振り向かせる!

振り向かせる!

12月7日 (金曜日)  岩ちゃん 出演

昨夜は、台風のあとの静けさのようなスタートでした。
閑散とした部屋に、音もなく静かに入ってきた 岩ちゃん!静かにカウンターに座った。
ポツンと一言、今夜が今年最後です。そうだね!いままで、ありがとう!とマスター。
別に、別れじゃないんですよ。そういう、物静かなおしゃべりなんです。

そこへ、陽気な行本君、座るなり「ねむてっちゃわ!」 そんな彼が閉店まで居た。
出張帰りで、そのまんま来た いつもの相棒 納ちゃん(どちらかというと、おとなしい)
そして、一週間連ちゃんの特常連 昭男ちゃん(性格は大人しいが、声がデカイ)

すると、賑やかにグループで、霧島酒造のY内さんご一行さまがご来店!
さあ!客席が揃い 岩ちゃんの出番だ。

岩ちゃんの演奏はゆびの弾き語りが多く、やや暗めでスローな曲だ。
酔っていて、騒がしいお客を尻目に、たんたんと歌っている。

そのうち、甘くハイトーンな歌声に、顔が向いて、リクエストが出だした。
さすがに、岩ちゃんだ なんなくこなして 自分のペースに巻き込んでしまった。

あとは、行本くんと こぶくろ やら何やらセッションしたり、今夜は納ちゃんも
岩ちゃんの伴奏で歌ったりして、 お開きとなった。

岩ちゃん!今年も一年間ありがとうございましたね!来年もよろしくね!
できれば、Danのミュージシャンの新年会に顔だして下さいね!

さて、8日の今夜は、長渕デー の大和魂です。
予約の団体さまもあり、早く来ないと、入れないかもです!



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 17:11│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り向かせる!
    コメント(0)