2008年01月17日

ダルマさん・・

     2008・1月17日 木曜日          ジーマ & H里さん

昨日 ニュースで 元巨人の桑田投手の宮崎講演を報じていた~やはり大事を成し遂げた人の
話しには説得力がある・・・『転んでも転んでも、起き上がるダルマになれ』と力説していた・・・
馴染みの言葉に「 七転八起」という諺がある~何度失敗しても屈せず立ち上がるという意味
失敗は付きものだから、成功するまで続ける事で成就するという人がいれば 人生は七転八倒
失敗の連続と言う人と様々だが 要はものの考え方次第で結果も変わるという・・・やはり物事は
肯定的に 陽転思考で、明るく考えて 生きた方が楽しい!
そんな私も教員の息子でありながら、中学生の時、試験の答案用紙にダルマを書いた・・・手も
足も出ないと言う意味だったんだが・・・エラク怒られた思い出がある!

さて 16日 (水曜)は恒例「ジーマ」の ステージ~開店して 暫くして ジーマのフアンがご来店
店に入ってくる順番でフアン度がわかる?・・・やはり 真っ先に たまちゃん 続くまゆみさん
シンガリにH里さん・・・聞けば、 常連さんで元プロ歌手 O宮さん経営の『かもしぐら』で食事を
されてから Danへ来られたとの事~場所を教えた地図に『かもしぐら』の かもし(醸し) の字を
間違え、鳥の鴨にしてたらしくて・・・大変失礼をしてしまい申し訳なかった~今後は ちゃんと
確認してから 記事にします。

ジーマはまだ風邪が 直ってなかったが 皆が盛り上がって来るにつれ 調子に乗って来た~
この日はママは休養にして、久しぶりに みーちゃんが出てくれたので助かった・・・みーちゃんも
風邪をおして来てくれて 有り難うございました~さて、木曜日の今夜は 初ステージの ヒロブー
です 何が飛び出すか お楽しみに〜!


同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 15:27│Comments(4)お店
この記事へのコメント
毎夜のDanの様子、楽しく拝見しています

ところで、マスターは「教員の息子」さんだということですが、実は夫まーちんも教員の息子なんですよ(*_*)
もしかして、親同士同窓生では?・・・なんて考えちゃいました(ё_ё)
因みに、義父は83才です
Posted by OPERA at 2008年01月17日 16:18
親父は 大正10年生まれで昨年 3月に87歳で他界しました 宮崎高等師範学校 今の宮大の卒業です。

先生の息子も大変でした
まーちんさんに さらに親しみ感じますね。
Posted by Danマスター at 2008年01月17日 17:54
ママはゆっくり出来ましたでしょうか?

私は、学校の先生になりたかったのですが、だるまを書く生徒には、花まるをあげたいです。
そして、ごめんね教え方が下手くそでと、コメントすることでしょう。
Posted by ゴン at 2008年01月17日 23:12
お早うございます ゴン先生!

そんな先生だったら 120点取るくらい 勉強するかな!

単細胞だからね!
Posted by Danマスター at 2008年01月18日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダルマさん・・
    コメント(4)