2008年02月07日

Why?試してガッテン!


真冬には、やっぱりナベモノが美味い! 私はアッサリ、湯豆腐が大好物!

十数年まえ、福岡に赴任してた時には よくモツ鍋も豆腐を多く入れて食した。

鍋には、ビールでも焼酎でも 良いが、やはり日本酒が似合う!

昔は、鉄鍋、土瓶 だったが 今やステンレスが主流のようだ。


Why?ステンレス鍋は磁石がくっつかない!

それは ステン(さび)がレス(ない)だ という金属! 鉄にクロムを配合すると、

表面に酸化クロム膜ができて、錆の原因の水や酸をよせつけないので、錆にくくなる。


高級な物は『18ー8ステンレス鋼』で、ニッケルも混ぜられてるので錆止めが強く、


薬品にも負けない性質を持つが、『焼き入れ』という加工が出来ない為 磁石がつかない。

つまり磁石がつかないステンレスは高級だという事なので、皆さん試してガッテン!


さて、昨夜はジーマさんに ギターを教わりながら 新曲をセッションしたりデュエットをした。

すごく勉強になった一夜でした。ジーマさんいろいろ有り難う!そしてお疲れ様でした!

さあ!今夜の当番 雄飛はインフルエンザらしいので、マスターが孤軍奮闘です!

ある意味フリーなのでマイギター持ち込みでも、自由に楽しんで戴けますよ!


同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 13:35│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Why?試してガッテン!
    コメント(0)