2008年02月21日

足し算から引き算へ健康ブーム!


ここ2〜3日、日差しも空気も春の気配だが、週末は又寒くなるという三寒四温である。

こういう季節は、否応なく、体力の有無を実感させらてしまう!

今まさに健康ブームで『岩盤浴』流行り!これまではエアロトレーニング、サプリメントをとる等

体に栄養や筋肉をつける《足し算》の健康法が主流だった。

これに対し、汗をだす、断食する 等 体に不要なものを取り除く《引き算》的な

『デトックス』という体内の毒素を排出させる健康法が、話題になっている!

これは、近年の戦争で使われた化学兵器の後遺症を負った人々を救う為に、アメリカで研究された!

最近は、中国からの冷凍食品の農薬混入問題が話題になっているが、

文明がもたらした副産物、大気汚染、食品添加物など有害物質に囲まれてるのが現代なのだ!

《デトックス》ブームに名を借りた、過剰な商業宣伝に 踊らされる事のないようにしたいものだ!

やはり、規則正しい生活リズムと食習慣を改善する等、毒素を排出しやすい体づくりが基本!

さて20日の昨夜は、ジーマとタカ船長の楽しいセッションだった。

タカ船長も周りを気にせずに、一緒に弾けて勉強になりましたね!

有り難うございました!

さあ 21日の今夜は 和洋ポップスの ひろぶーの出演です!
大いに弾けましょう!


同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 13:46│Comments(2)お店
この記事へのコメント
デトックスの恩恵にあずかりたいTAKAです。

昨日は楽しく練習ができました。ありがとうございました。

来週にはゆっくりお伺いしたいと思っています。
Posted by TAKA at 2008年02月21日 18:09
タカさん 練習を積むに

連れて、上達しているようですね!

昨夜はビアノのY口さんが来られて、バンドを作る事に興味あるようでしたよ。
Posted by Danマスター at 2008年02月22日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足し算から引き算へ健康ブーム!
    コメント(2)