2008年02月22日

身障者もあんしん!



2月21日(木曜日) 左から ひろぶー H田さん(車イス)Y口さん(ピアノ)


PM9:00 頃 ひろぶーが顔を見せてくれた。

間もなく Y口さんが 又暫くして 福岡からヤマエの M山さん 車イスのH田さん、宮崎の宮田さんが

皆さん揃った所で ライブの始まり、ワクワク顔でステージに視線が集まる!

年齢層が20代〜50代と幅広く、リクエストを受けるが、まだお客様の腰は動かない!

だんだん酔いが回って、口数も多くなり、一人ステージに立つと関を切ったように続いた。

M山さんは20数年ぶりにギターを弾いて歌った。楽しくて、はまりそうだとはしゃいだ!

そして、さらに嬉しい事は、身障者のH田さんが車イスで上がって来られ、楽しんで貰えた事だ!

ウサギの耳さんといい、肢体不自由な身障者が健常者と一緒に親しみ、安心して楽しめる店

そんな店になりたいと願っている。 今夜も 70年代のフォークや歌謡曲で賑わった!

ひろぶーが歌った 宇崎の『身も心も』は胸にくるものがあり、Y口さんのピアノとの

セッション、五番街のマリーは 聴かせてくれた。マスターも、M山さんの伴奏したりして

結構、役にたてたようで よかった! ひろぶーもご苦労様、ありがとう!


さて22日、金曜の今夜は ブルーグラスステーションです! 祝勝の取材にラタム誌が来ます!

大いに祝ってあげましょうね!


同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 12:09│Comments(5)お店
この記事へのコメント
感激です!
Danさんの「肢体不自由な身障者が健常者と一緒に親しみ、安心して楽しめる店、そんな店になりたいと願っている。」というお気持ち!

Danさん!、お時間ありましたら、
3/16、いらっしゃいませんか?詳細は↓です。
http://miyazakikanbari.miyachan.cc/e18306.html
障がいをもった方も、健常者の方もにも、元気になっていただくための講座です。

待ってま~す♪
Posted by pasokonkon at 2008年02月22日 17:40
pasokonkonさんへ

コメント有難うございました!
講座の方、何とか機会を作りたいと思います。
が、仕事が決算月で、約束できません!
もう少し、近づかないと何とも・・・・。
Posted by Danマスター at 2008年02月23日 11:55
約束なんて…、ただただ、嬉しかったんです。
ダンさんみたいに思っておられる方がいらっしゃるのが…
ダンさんのようなオーナー様サイドだけでなく、障がいをお持ちの方にも、どんどん前にでていただきたい。
私は、そんな方たちと接していて思います。
バリアは、モノで無く、心なのです。
車イスでお見えになったH田さんなんかにも、お声かけくださったら…
たぶん、ここでは伝えきれないので、m(__)m

とにかく、真摯なコメント返しに「ありがとう!」です。
Posted by pasokonkon at 2008年02月23日 20:43
またまた広がるみやchanの輪ですね。拍手!!
Posted by ゴン at 2008年02月23日 21:24
pasokonkonさんへ

ハート!嬉しく思います。ふと思ったんですが

Danに時々歌いに来られる 目の不自由な 「うさぎの耳」

というお二人がいます。身障者の会のアトラクションで

ライブ出来ると、何かしら励みになるんじゃないかと!

勝手に思っただけですが・・・


ゴンちゃん!ありがとう!ありがたいね!
Posted by DanマスターDanマスター at 2008年02月24日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身障者もあんしん!
    コメント(5)