2008年03月09日

心機一転!・・・今週のライブ!

 サクラ出会いや別れ、旅立ちの交差する春がきた!

かくいう私も俗にいう定年を待たずに、心機一転、第二か第三の人生をスタートさせる。

人は言う、あと2年なんだから辛抱したらと!しかしDanをママにオープンさせてから

気持ちはスタートしていた!兼業と思われて、応援どころか非難の的となり心外千万!パーンチ

責任ある部署から外れたのを機に、そろそろケジメをつけよう気になった!

父の一年忌が明ける 4月で、約34年勤続の会社人生から脱サラをする。

  昭和50年、長女が1才 次女が宿った時に、この大手保険会社に 25歳で入社した。ネクタイ

大阪本社で研修うけ、ゼロ開拓で東大阪俊徳に営業所をつくった。大卒即採のエリートじゃなく

中途採用、転職組で常に篩いにかけられ、失敗や成績で即退社!という いわば雑草グループ!

踏まれても踏まれても、すき間から這い上がってきた。唯一自慢できるのは、といっても当時所属の

優秀な部下たちのお陰だが、平成2年に全国で2名という最優秀機関長に選ばれて、

ニューヨーク、カナダへ海外研修旅行をさせて頂いたこと!サラリーマンとして至福の時だった!ワーイ

滅多に出来ない体験が、出来ただけでも有難いことだし、嬉しいことで、それだけでも思い残す事はない!

以来、県内の支店、教育部門、法人部門と渡り歩き、いろんな方々に支えられてきた。

ただ、昨今の役職者は部下を粗末に(使い捨てのように)考えてるヤカラが多く、

自分の出世の道具か、人間の好き嫌いや尻尾を振ってくる者を重宝sている向きがある!ちっ、ちっ、ちっ

昔は一緒にどろみずを飲んだものだ!そんな上司がいなくなったのは寂しい限りだ!

長は部下がいてるからこそ 存在価値があると思う!部下を護れない長なんて不要の長物!

グチではなく、最後の思いの丈を我が儘に綴った。あと少し、最後のご奉公!だ!

これからは、ママとの時間を大切にしよう!花火 さて、ところで・・・

会社を終わるまで、ブログは土日に更新します!週一にまとめる記事も難しいなあ!

   
          今週のライブ、ミュージシャン出演スケジュール

    10日 (月曜 )   ポンタ       さだまさし、他、たいがいなんでも弾ける。

    11日 (火曜 )   コック 2      たくろう 風 清永オリジナル

    12日 (水曜 )   ジーマ       かぐや姫 サザン NSP ほか

    13日 (木曜 )   のりぴー      トワエモア 赤い鳥 赤い風船 ほか
                  &ポンタ 

    14日 (金曜 )   アプリコット    オリジナル 福山 こぶくろ  ほか
                    ツリー 

    15日 (土曜 )    ひろぶー     柳じょうじ ダウンタウン宇崎 ほか


 今週も 目白押しい ラインナップです。 お楽しみください!          






同じカテゴリー(OFF)の記事画像
奥州みちのく紅葉10景夫婦旅・・
青春時代へタイムスリップ・・・・
千の風・・私のお墓の前で・・・
同じカテゴリー(OFF)の記事
 奥州みちのく紅葉10景夫婦旅・・ (2008-10-27 11:26)
 今になった・・・! (2008-09-07 21:51)
 惜しかったなぁ~宮商! (2008-08-10 16:30)
 青春時代へタイムスリップ・・・・ (2007-11-11 23:11)
 仲間たち・・・・ (2007-11-11 19:19)
 千の風・・私のお墓の前で・・・ (2007-11-09 15:15)

Posted by Danオーナー at 17:10│Comments(14)OFF
この記事へのコメント
もう思い残すことはないみたいですね(^_^;)
これから第三の人生をママと仲良く歩いていってくださいね・・・
あと2年、されど2年ですね!ママの気持ちになればもろ手を挙げてって訳にはいかないけど、そこはマスターの愛でママを守ってあげてください(^^♪
Posted by 魔女 at 2008年03月09日 18:43
はい!です。魔女さん!

ありがとう!魔力でガードよろしくお願いします!
Posted by Danマスター at 2008年03月09日 18:50
ママさんとの時間を大切にされたいとのお気持ちが
とっても素敵です。。。
Posted by まめしば at 2008年03月09日 20:28
マスター 遂に 決断ですね!!

DAN応援団のソーリンズ!ですから これからも応援しますよ!!!

・・・しきゃ~~し 遂に ソーリンズのバンマスK永さんから 今週一杯外出禁止令が出ました

今週は 大人しく家で静養しようと思います・・・

来週には 元気な身体で伺いたいと思います

よろしくお願いします!
Posted by キムタク at 2008年03月09日 21:34
飛ぶ鳥あとを濁さずですね!
マスターの前途に幸あれです。
Posted by ゴン at 2008年03月10日 01:37
はじめまして。
といますか先日お世話になりましたお寿司屋の「えんどう」です
とても楽しいひと時をどうも有り難うございました
連れのヤマさんには兼ねてから「DAN」さんのことは伺ってましたが
初めてのお店で私も随分アルコールが入ってたのか調子に乗ってしまいましてスミマセンでした
でもとても素敵なお店ですね

いただいた名詞を拝見してみやchanにもビックリ!
私も気まぐれですがみやchanとミクシィでブログしてます

またこれからも是非よろしくお願いします
Posted by グリンピース at 2008年03月10日 16:50
マスター、ものほんのマスターから本物のマスターになるんですね。

サラリーマン生活ができる才能をお持ちですから、これからは凪みたいなものです。

僕のほうは開き直っていますから、今月中には身の振り方も決まるかと。

いずれにせよ、外資系に好かれるTAKAですので、新しい波に乗っていくつもりです。
Posted by TAKA at 2008年03月10日 18:54
タカ船長!

これから凧のようにふわふわ大空を・・落ちかけたら引っ張って下さいね!

お互いに荒波を乗り切っていきましょう!
Posted by Danマス at 2008年03月11日 20:35
まめしばさんへ!

有り難う 頑張るね! 今後ともお引き立て宜しくお願いします。

ゴンちゃん!

くじけずノビノビ頑張るよ真夏の夜の出会いを ママと楽しみにしてるね!
Posted by Danマスター at 2008年03月11日 20:52
グリンピースのえんどうさん!

先日は有り難うございました!

今度はママと一緒に ポン酢で食べる京風寿し いただきに伺いますね!

その時は予約しますね!
Posted by Danマスター at 2008年03月11日 20:59
キムタクさん!

インフルエンザ良くなりましたか!

私は今度は歯が痛くなりました!

腰もだし、悪い時って重なりますね!

でも ガンバガンバ!
Posted by Danマスター at 2008年03月11日 21:04
お疲れさまです(^ー^)y
明日はまた練習させてくださいね。my song作ったので聞いてくださいm(__)m
Posted by Y本です(/ ̄^ ̄) at 2008年03月14日 23:15
ゆうべはどうもでした・・・
のりぴーさんの歌声素敵でした(^^♪またゆっくり伺います!
Posted by 魔女 at 2008年03月14日 23:34
今日はどうも有り難うございました
初めてでしたので一方的にお出ししてしまいましたが宜しかったでしょうか^^;
ママさんの「アナゴ」はちょっとお時間が間に合わず申し訳ございませんでした。
また私たちもお伺いします^^
ママさんにもよろしくお伝えくださいませ。。
(マスターにお聞きしたパスワードで入れました)
Posted by グリンピース at 2008年03月15日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心機一転!・・・今週のライブ!
    コメント(14)