2011年03月25日

ラムネン玉・パッチンコごっこ!

ラムネン玉・パッチンコごっこ!  3月25日  (金曜日)  晴れ

      「ますけ」出演

今夜は 金曜日の男で、Danレギュラー
メンバーのリーダー的存在「ますけ」さん
ブルージーなオリジナルは、もちろん
ガロ、陽水などのフォークから、歌謡演歌
洋楽まで、多彩なリクエストにも応えられる
愉快なステージを、お楽しみ下さい音符音符
                                「ますけ」     &     園ちゃん 

僕ら団塊世代の子供の頃の遊びといったら 五寸釘やラムネン玉、竹てっぽう、竹とんぼ
映画や漫画ヒーローの絵がのったパッチン、喧嘩ごま、忍者ごっこ、など 遊び道具も殆ど
自分たちの手作りだった~「ますけ」という名は、当時人気者の「さすけ」が由来らしくて
そんなあだ名がついたらしいニコニコ(違っていたら ますけさん、コメントで正解を)!

さて、昨夜は オープンして直ぐに、常連のケンちゃん&たまちゃんが 美味しいイチゴと
おしゃぶりキャンディーを、お土産にご来店 暫らくすると、先輩のたこくさんとお連れさんの
素敵な女性が来られ マスターの拙い伴奏で、歌って楽しんで戴き 有り難くて嬉しかったワーイ

ラムネン玉・パッチンコごっこ!ラムネン玉・パッチンコごっこ!









ラムネン玉・パッチンコごっこ!ラムネン玉・パッチンコごっこ!









Kさんはクラシックピアノをされているらしく ギターコードの譜面で、恐縮にも僕のギターに
上手く合わせて頂いて、嬉しくて楽しかった~レギュラーメンバーが居たら もっと、もっと
素晴らしいセッションが聴けただろうと思うと残念だったが、何とか最後まで弾けて良かった拍手

というより 拙い僕に、Kさんが合わせてくれた事に感謝ワーイ又、もう一人の女性とギターの
弾き語りバージョン・カラオケCDをかけて、一緒に演歌をデュエットしたのも Danでは初の
試み、中々好評で面白かった!皆さん この夜も愉快なひととき、有り難う御座いました!!!

     



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 12:21│Comments(2)お店
この記事へのコメント
マスター 違いますよ(;_;)

店は暇なんですが、従業員が居ないので 私だけが仕入れ・掃除・ラスト迄の仕事なので一人でバタバタ状態なだけです。


お友達はコースでご予約頂いたので お口に合えば嬉しいのですが…。
今、新筍が出てるので
えび芋との炊き合わせなど和洋折衷でお出ししたいと思います>^_^<
Posted by …ま菜や… at 2011年03月25日 13:34
そうですね~食べものやさんは食材などの仕入れが大変ですね!
Danはすなっくだし、お酒とスナック菓子で済むからね~
でも、最近 水割りのペットボトルの水が無くて困ってます!
コース・和洋折衷料理ですか~喜ばれると思いますよ!
何かと配慮頂きありがとうございます!よろしくお願いしますね!
Posted by Danマスター at 2011年03月26日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラムネン玉・パッチンコごっこ!
    コメント(2)