2011年04月15日

これぞ弾きたがりデー!

これぞ弾きたがりデー!  4月15日  (金曜日)  小雨

      「ますけ」出演

今夜は シンガーソングライター「ますけ」
さんの、ブルースなひととき~オリジナル
ソングは勿論 ガロ 陽水 たかじん等の
フォーク&和洋ポップス・オールディーズ、
昭和歌謡・ムード演歌 など~多彩な
ステージで愉しんで頂きましょう音符音符
                                     「ますけ」  &  マスター 

昔から、雨の「おだいしさん」と呼ばれる延岡今山の太子祭が、今日から3日間行われる!
僕が小学生低学年当時近くに動物園もあり、両親に連れられてよく行ったものだ!

日本中を震撼させた大地震・大津波・原発事故の福島県いわき市と延岡市とは、廃藩置県の
明治4年(1871年)までの124間・8代に渡って治政していた、延岡藩内藤家の初代藩主
「内藤のお殿様」が、延岡の前に治めていたのが「いわき市」という縁で兄弟都市になっている
今回の大祭は、そんな「弘法大師」を頼み 被災地復興を願うお祭として賑わうよう願いたいスマイル

さて、昨夜だが 弾きたがり&歌いたがりの赤さんが最初に来られて、一緒にセッションを
楽しんでいると 次に、お茶屋のソノちゃんが合流 今度は、赤さん&ソノちゃんで 懐かしい
学園ソングなどを初セッション ラストは、僕とソノちゃんで 昭和の演歌・歌謡曲の、コードが
易しい曲を、片っぱしからセッションして楽しみ とても愉快で面白かった拍手

これぞ弾きたがりデー!これぞ弾きたがりデー!









これぞ弾きたがりデー!これぞ弾きたがりデー!









自分のスタイルで 弾きたい曲、歌いたい歌を 周りを気にせず愉しむ~これぞ弾きたがりデー
メンバーの先生が居て、教えて貰うのもいいが 発展途上の者どうしで、こうかな~あ~かな
と頭をヒネリながら、互いの覚えた拙い技を交換しつつ弾くのも 勉強になろうというもの・・・・
この夜は、そんな風に愉快なひとときだった~これから、どんどん上達してゆくのが楽しみ・!!!




同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 11:38│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ弾きたがりデー!
    コメント(0)