2011年05月11日

長崎~雲仙の旅・紀行

5月08日 (日曜) 晴で薄曇り

早めに起床~前夜のDanの模様をブログに書き上げ、昼12時に家を出発 一路長崎へ
 アウルの竹ちゃんから 愛車に、ナビと新品のタイヤを付けて貰ったお蔭で 快適な走り
 夕方の5時頃には 正面に稲佐山ロープウエイ、眼下に長崎港を見下ろす 宿に到着~
 ママの大好物の「ズワイかに」を、嬉しそうな笑顔で頬張る ママの姿に僕も満足気分ニコニコ

翌~9日 (月曜) うす曇り

AM9時半から2時間程度 タクシーをチャーターして、行きたい所を観光~龍馬の足跡
 龍馬通り~「亀山社中」~「長崎奉行所立山役所跡」~「崇福寺・興福寺」~中の茶屋
 唐人屋敷跡~めがね橋~出島~日本二十六聖人殉教地・・・僕は亀山社中が良かった!
  午後からは 軍艦島クルーズを予約していたが、海が荒れて欠航になった為 ゆっくり
 観れなかった、寺町「興福寺」を散策~ナビを駆使しながら雲仙へ到着 夕食前に温泉の
 地獄を巡った後、硫黄温泉に浸かり 今度は僕が一番楽しみにしていた、アワビの鉄板
 蒸し焼き&イセエビソテー&長崎牛ステーキに舌鼓~料理は美味しかったが、空調が
 冷房になってなくて汗だくだったのには参った~それでも、とても満足したワーイ

夫婦たび紀行~今夜からは営業!夫婦たび紀行~今夜からは営業!

最終日~10日 (火曜) 雨

前夜から大雨~朝は視界が数メートルという霧の中、ミヤマキリシマは まだ蕾みのまま
 だと言うので 朝靄の中、原生沼湿原を散策 宝原つつじ園を経て島原へと、雨のドライブ
 雲仙普賢岳災害記念館の「がまだすドーム」で、火砕流・土石流をリアルに体験した後~
 雨の島原城~武家屋敷を見学 島原外港から、午後2時の高速船カーフェリーで熊本港に
 到着~九州自動車道で夕方5時半に無事帰宅~愉快に癒された、素敵な夫婦旅だった!!!

夫婦たび紀行~今夜からは営業! 5月11日  (水曜日)  曇り

「ジーマ」出演

今夜は こうせつ&かぐや姫 平井堅に
定評のある、「ジーマ」さんが サザン
浜省 長渕等フォーク 郷&ジュリー他
ポップス歌謡 ガッチャマン、マジンガーZ
など アニメソングで 愉快に癒される
ステージを お楽しみ下さい音符音符

心ばかりの旅のお土産を、用意していますが 早いもの順~
       無くなりましたら ご容赦下さりませ・・・!!!

同じカテゴリー()の記事画像
秋の日光~わたらせ渓谷鉄道の旅
同じカテゴリー()の記事
 秋の日光~わたらせ渓谷鉄道の旅 (2009-11-11 15:08)

Posted by Danオーナー at 11:29│Comments(3)