2013年01月25日

心ある対応を・・・

      1月25日(金曜日)レギュラー「ますけ」&「アプリコット」  

「教員・医者・弁護士」は三大聖職と言われているが、その教員(学校の先生)に異変が・・・
定年というゴールを直前にした教員が大量に、今月末で退職するという異変~2月から退職
手当が下げられ、3月末までの給料と退職金を合わせても今辞めた方が金額が多いからで
殆んどが「駆け込み」組だが・・・それでも、3月まで残る方が多数派を占めている!

「無責任」だと批判する人がいるが「先生も人の子」~むしろ、ゴール間近の人に究極の
選択を迫る方の論理に怒りを覚える・・・「人の尊厳やプライド」を、もて遊ぶシステムは
非情すぎる~それこそ「人件費削減」を言う前に、心有る対応に変革すべきであろう・・・!!

今夜は 「ますけ」&「アプリコット」のステージを 楽しんで頂きましょう拍手

さて23日は 飛び込みで、てつちゃん&えりちゃんが初来店・・・「ジーマ」のステージに
大感激・・・特に、歌うことが大好きという「えりちゃん」の歌唱力は 専門家に習っただけ
あって抜群に素晴らしく、何度も聴きたくなるほど素敵だった~もしかしたら「ジーマ」との
ユニットが出来るかも・・・そうなれば、楽しみだなぁニコニコ

昨夜は、レギュラー無しの「弾きたがりデー」それに、僕の右手人差し指が靭帯損傷で使えず
そこに、常連の「平さん」の県外転勤が決まり この夜が最後になるかもとの事で「ジーマ」に
連チャン出演を依頼~せっかく楽しみに待機していたのだが、来られずに残念だったキョロキョロ

「ジーマ」に出演を頼んだお蔭で~ハセちゃん、トミーもビリーボーイズの練習を終えて来店
ひと足先に来られていた著名な写真家のカズさん&綾町の語り部・ツルさんとのオシャベリや
セッションを楽しまれた・・・近々、綾町自然の素晴らしい写真集が出版されるとの事~ぜひ
皆さん購入して見て下さいね~素敵な瞬間を目にする事ができます・・・やや遅い時間に、
長渕信者のトシちゃんが顔を出してくれたが、この夜はギターを弾かず仕舞で残念だった!! 

心ある対応を・・・心ある対応を・・・

心ある対応を・・・心ある対応を・・・心ある対応を・・・    



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 12:22│Comments(0)お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心ある対応を・・・
    コメント(0)