2008年10月15日

音探し・・・・・!

音探し・・・・・!
                         大和魂

        10月15日 (水曜日) 秋はれ 大潮  大和魂 出演 

激動の一週間だった! まだこれから音響との闘いが落ち着くまで暫くは掛かりそうだ!
一昨日の月曜日から ステージと観客席との音響のバランスが 今までと微妙にちがうちっ、ちっ、ちっ
大事なのは 客席に心地よく響くことなのだが 演奏者も気持ち良く出来ないと楽しくないし
お客様も演じる側で ステージに参加する訳だから 気分良くなければ 替えた意味がない大泣き 

昨夜も 今月からメンバーになる 普段はサックスのF田さんが 電子ドラムの調整がてら 
調子に慣れるために 早い時間から来られ ハミングバードとセッションをした!
ポン酢寿司の えんどうさんとM山さんも 一緒にライブに参加されて 悪くはないと言われ
安心はしたが いまひとつ 自分が納得いかない!

ひろぶーも調整に躍起になってくれているが 皆が一緒に手探りで音を見つける姿も
いいもんだと 感じている。 さて今夜も ジーマと勇次君で 音探しかな音符!
みなさん! Dan ならではの音響になるまで 宜しくお願いしますね!



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 10:30│Comments(5)お店
この記事へのコメント
いい音響をだすのって難しいですね~。
Posted by ヒーボー at 2008年10月15日 11:59
ヒーボーさんへ!

つの市好評で良かったですね!走り回った甲斐がありましたね!
音響はエコーひとつでも中々ですよ!歌う方と、聞く方がありますから!楽器の音も微妙なんですよ!
Posted by Danマスター at 2008年10月15日 15:59
私にはとても心地よく聞こえてましたよ^^
ドラムがあると深みが更に増して最高!!ですね
また楽しませてください^^
Posted by グリンピース at 2008年10月15日 23:35
マスターご無沙汰です!お元気の様子安心しております。
奥様はもう落ち着かれましたか?

私の方は、相変わらずの日々で、毎晩悪戦苦闘をしています。

音響設備を替えられたんですか?
うちの店も、音響がイマイチなので、何か良い方法があれば又アドバイスをください。

そう言えば不肖、わたくしも年は取りたくないのですが、26日で節目の年を迎えることになり、バーズデーライブという事で、紹介して頂いた、884さんが又演奏に来てくださるそうです。
楽しみにしているところです。

それでは又 おやすみなさい・・・
Posted by まーちん at 2008年10月16日 02:28
グリンピースさんへ
 
 心地よかったですか^^良かった~!安堵しました!
 又 Mさん共々奥様も一緒にお越し下さいね!
 私共も落ち着いたら おいしいポン酢寿司食べに伺います!

まーちんさんへ

 ありがとう御座います!ママも落ち着きました!
 音響は今 三面六臂の忙しさで 四苦八苦してますよ!
 
 そうですか!赤いチャンチャンコ着るんですか?今の時代
 「60~70花ならつぼみ」 だそうですから これからが青春です!
 バースデーライブ お祝いに駆け付けたいところですが、一寸中々ですね!
 ごめんなさいね!でも 884さんが来られるなら 安心です!
Posted by Danマスター at 2008年10月16日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音探し・・・・・!
    コメント(5)