2008年12月05日

勇気を与える言葉・・!

勇気を与える言葉・・!

                           岩ちゃん

     12月5日 (金曜日)  曇り後はれ  小潮   岩ちゃん出演

今朝の天気図を見ると 南北に等圧線が狭い間隔で走っているので 季節風が強まり
明日から日曜にかけて 真冬の寒さになるようです!
今夜は 初期の長渕や千春の歌には 定評の高い 岩ちゃんの登場ですワーイ

さて昨夜は オープン前には ポンタ&のりぴーも揃い リハをしょうとステージで構えた
途端に ギターを手に Aびるさんが来られ すぐ後にオヤバンのGSバンドのK松さんと
K玉さんもカウンターに掛けた! トワエモアの演奏を食入る様に眺め 拍手喝采で
まるで、昭和の歌声喫茶のような雰囲気で 一緒に口ずさんで 良い顔をしていた!

一部が終りかけた9時ころ マスケさんが一ヶ月ぶりに顔を出され それから一時間後に
タカ船長も来られた!また一時間経って UMKの巨典さんとそのお仲間が テーブルに
掛けられ 皆さん全員が ポンタ&マスケさんの伴奏で 楽しそうに歌われた拍手

Aびるさんの持ち込んだギターは マーチンと遜色ない素晴らしい音色で 皆が弾きたがり
交互に愉しまれた! Aびるさんは勿論 K松さん、K玉さん、タカ船長と ステージを飾り
久し振りに聞く マスケさんのブルースは やっぱり とても素晴らしかったメロメロ

慌てて カメラの録画チップを忘れてしまいました!この日の写真はHPの写真館に
後日載せますので ごめんなさいね!

僕が求める姿 各人がマイギターを持ち込んで弾き語り Danでめぐり遇った人同士が
セッションしたり 歌いたい人の伴奏してあげたりと お客様同士が仲間意識で騒いで
ひとときを過し元気になる!
 帰り際に 来る度にいろんな人と 新しい出会いがあって
Danに来るのが楽しみです と言った マスケさんの言葉が 僕を勇気付けた!
  



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 14:01│Comments(4)お店
この記事へのコメント
ライブ機材準備完了!

PA、スピーカー、ミキサー、マイクスタンド(まだ1本)

揃いました。

どこかで外でもやりましょう!
Posted by TAKA at 2008年12月05日 14:38
TAKA船長~

 いいですね~でも真冬はチョットね~暖かくなったらやりましょ   うか! せめて5組は集めないと様になりませんね!
Posted by Danマスター at 2008年12月05日 16:43
DANDANとDANの輪が広がっていくといいですね。
Posted by ゴン at 2008年12月05日 22:23
ゴンちゃん~ありがとう!楽しい輪~の仲間たちで賑わいたいね~!
Posted by Danマスター at 2008年12月06日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勇気を与える言葉・・!
    コメント(4)