2007年10月31日

バカも懲りようで馬鹿にならない輪・・・・・

バカも懲りようで馬鹿にならない輪・・・・・

10月も今日で終わり、今年もあと2ヶ月となりました。
Danも来年は、お蔭様で 5年目に突入します。

第2の人生をと、周りの反対(心配から・・・か)、こんな不景気な時に、
と、馬鹿呼ばわりされて、それでも反骨心の旺盛な O型の僕は
それなら と 4月1日をオープンの日と決めてスタートしたのです。

店のオーナー、マスターとして商売は初めてのこと、勿論 妻もです。
ママを経営者にして、二足の草鞋です。 昼と夜の顔を使い分け
誰にも頼らなかった。 

ギターの生音を売りにする僕が ギターが上手く弾けなかった。
室内のデザイン、ロゴマーク、何から何まで手作り、楽器も音響も
殆んどが、ずぶのシロートでした。 

大阪の夜間大学で音楽団ハワイアン部のスティールギターを
4年間したものの、音符を読めない悲しさ、殆んど覚えていない。

それが今や、大勢の音を楽しむお客様に囲まれている。
物事は、楽しみながら、一所懸命にやってる姿が 友を呼び、
ゼロから何百人もの輪に拡がってくるものなのですね。

もっともっと大きな人の輪にして、地域社会に貢献したいですね。







 



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 16:01│Comments(4)お店
この記事へのコメント
Danマスター、私の座右の銘は『やらずに後悔するより、とりあえずやって後悔しよう」です。やってから後悔はしたくないのですが・・・・・

だから、Danマスターの心意気が大好きです。
馬鹿大いに結構!!

それを認めた奥様も最高です!!
Posted by ゴン at 2007年11月02日 00:34
ゴンさん! ほめて頂き恐縮です。そして共鳴して頂き嬉しいな!!
でも、ママは仕方なく付いて来ているのですよ。たま~にグチると
「やめたら!」一言!B型は おじー!それでも感謝してます。

ところで、ゴンさんは他人に思えないような親しみを覚えます。
と、言うのも僕の中学時代のあだ名が、ごん だったのです。
僕の姓は 白井 といいます。

江戸時代の侠客、ばんずいん長兵衛の用心棒に
白井ごんぱち(権八)という 剣客がいたので、そう呼ばれたのです。
それほど、喧嘩は強くなかったんですがね・・・・・
Posted by Danマスター at 2007年11月02日 14:47
剣客に反応してしまいました。今日のブログでゴンについて書いていますが、
時代小説も好きで、池波正太郎さんの「剣客商売」「鬼平犯科帳」が大好きです。
Posted by ゴン at 2007年11月03日 01:48
そうなんですか~!僕はちゃんばらで育ったんです。
中学時代、剣道部で有段者と立合い三本とも負けそうになり
突きを入れて、取っ組み合いで相手の面をはがしてしまい クビ!

それから、居合い道にはまり、柳生心影流の4段までとりました。
師匠が亡くなって、今は休止してます。

白井ごん八は物語上の架空の人物です。 少し前に流行った
動物占いでは、僕は架空の動物、ペガサスなんだそうです。 それも
優雅なペガサスだそうですが、優雅かどうかは見る人によりますね!

小さいころは時代劇のヒーローでした。これからは・・・・
Danのヒーローを見つけ育てます。僕は脇役に徹します。
(気持ちは密かにヒーロー) な~んちゃってね!
Posted by Danマスター at 2007年11月03日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バカも懲りようで馬鹿にならない輪・・・・・
    コメント(4)