2007年11月14日

本当に神様になった・・・

約50年前、当時、鉄腕アトムか、鉄腕いなお、と言われた元西鉄ライオンズの稲尾投手が70歳で他界した。
『神様、仏様、稲尾様』と呼ばれた球界の 大エースが 本当に神様になった。


同じ九州は隣県、別府の漁師の息子で 19才でスターダムにのし上がったのです。
以来 50年間 野球一筋の人生、好きな道で一生を終える。

なんと素晴らしい事でしょう。

男のロマンを感じるのは 私だけでしょうか?


同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 13:03│Comments(4)お店
この記事へのコメント
稲尾さん、最近までお昼の地域番組に普通に出てたのでまさかと思いました。しかもそんなすごい方だったとはつゆ知らず・・・
Posted by チエコ at 2007年11月14日 13:31
「神様、仏様、稲尾様」というフレーズは、知ってましたが、どんなことがあり、この言葉が誕生したのかを知りませんでした。(新聞で知りました。)
今では考えられない出来事ですね、4連投なんて!
70歳、まだまだお若いですよね。
Posted by ゴン at 2007年11月14日 18:39
チエコさん!ほんとに 凄い人だったんですよ。

気さくで 謙虚な人柄だったようですね。
男があこがれたひとりですね!
Posted by Danマスター at 2007年11月15日 10:56
ちょうど高度成長期の前後で 鉄鋼、炭鉱とかの全盛期でしたね。
私たち団塊の世代の少し前の人たちが、中学卒業して
金のタマゴと呼ばれ、集団で就職列車に揺られて都会に出て行ったんです。
Posted by Danマスター at 2007年11月15日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に神様になった・・・
    コメント(4)