2007年11月22日

薬と毒は飲み合わせ次第で・・?

本日は晴天なり! しかし木枯らしも吹き始め、いよいよ冬の到来!
この時期、最も気になるのが インフルエンザ!
以前 大流行した時は、薬は少なく 料金は高く大変でした。
もう予防接種は済みましたか?

さて、最近アルコールが過ぎたせいか、便秘がちなのでパンと牛乳と便秘薬を
ほぼ一緒に飲んだところ、頭痛 めまい 吐き気がしてきて、風邪かも?と医者の友人に尋ねてみたら
熱がないなら、薬の飲み合わせが悪くて 副作用おこしたんだろうとの事。

コーヒーとかフルーツ等も 薬服用中は とらないように しないといけませんね!

薬と毒は紙一重というけど 我々の年代は特に
体力をつけて 薬など近づけないようにしたいものです。

くれぐれも、ダイエットといいながら 栄養ドリンクを飲み過ぎないようにしましょう!


同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 15:09│Comments(3)お店
この記事へのコメント
牛乳は胃壁を保護するので、白湯かお水でお薬はのんでくださいね。

それと、休肝日を設けてください、一週間に一日!約束です。
Posted by ゴン at 2007年11月23日 23:59
はい!ゴンさん!
毎週水曜日は、ママの休養日にしてます。
それで、私は アッシーがないので飲めません。休肝日です。
ありがとう!娘の言う事ですから、素直に聞きますね!
Posted by Danマスター at 2007年11月24日 17:04
娘といっていただいてうれしいです、お父さん!
Posted by ゴン at 2007年11月25日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬と毒は飲み合わせ次第で・・?
    コメント(3)