2009年12月13日

心のすす払い・・・!

       12月13日 (日曜日)  はれ  中潮  Dan定休日

今日は 正月の準備を始める 「事始め」 の日だそうで 中でも 「すす払い」は
江戸時代の徳川幕府が江戸城のすす払いをするよう定めたのが始まりらしい!

家のうち、外のすす払い、電気機器の手入れなど 大掃除も良いが 一年の
心のアカ 気持ちの中の すすを払って スッキリしたいものですねニコニコ

さて 昨夜は、年賀状の件もあって Y本くんが最初に顔を出してくれた音符来年の
年賀状は3年ぶり (一昨年に僕の父、昨年はママの母が他界した為)になる!

Y本くんが一人でステージをしている所にAgeさんも着いて、長渕のレアーな曲を
練習していると 大淀ディケアサービスのK園ご夫妻とスタッフのご一行様が来店
次にフラリと、結構酔い気分で顔を見せたのは かわちゃん そこへ 又、凄~く
久し振りに来られたM鉄ちゃん&ともちゃん夫婦で賑やかくなったワーイ

心のすす払い・・・!心のすす払い・・・!









心のすす払い・・・!心のすす払い・・・!









心のすす払い・・・!心のすす払い・・・!









12時近くになって T澤さんとお連れさん、竹もっちゃん 何年振りかで ぐるぐる
探し回って来て下さった 延岡のY運送社長さんで この夜は懐かしい顔の人達が
多く来られ、嬉しくて嬉しくて とっても有り難い気持ちになった拍手

慣れない、人の伴奏に汗だくになり 指先が痺れるほど頑張ってくれた Ageさん
そして 酔い過ぎていたのか ギターも触らず一曲も歌わなかった、かわちゃん
ひょっとして ギターをアンプにぶつけてエクボを作ってはいけないと思ったのかなちっ、ちっ、ちっ
 
フラフラになっても一寸だけでも来たかったんだよと、言って下さるお客様の気持ちが
有り難く嬉しい~今夜は、久し振りに週末らしい雰囲気でした拍手有難う御座いました!




 




同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 13:01│Comments(2)お店
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした…
今日は初のフルメンバーでの練習です(^^ゞ

音が楽しみです(^^)/

体調は今一だけどぶっ飛んじゃう期待を胸にして音取りしたいと思ってます♪

来週も又遊びに行かさせてもらいます(*^^*)
Posted by yuko at 2009年12月13日 13:11
YUKOさん~

 今週はお互いに体調不良でしたが頑張りましたね!
 今日は立派なスタジオで出来て楽しみですね~
 本番に向けてしっかり音づくりを頑張って下さい!
Posted by Danマスター at 2009年12月13日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のすす払い・・・!
    コメント(2)