2010年07月01日

新ユニットの卵

       7月1日 (木曜日)  晴れ  中潮  弾きたがりデー

夏のボーナスが公務員に支給され 同時に 国会議員や知事・市町村長の所得、資産が
公開報道されたようで 金額の大小はとにかく ボーナスを戴けるというのは有り難い事!

7年前 ママをオーナーにDanを開業してから約5年間 昼は企業戦士、夜はDanの手伝い
その間 給与やボーナスがあったからこそ続けられた訳で 毎月の定収が無くなった今 
その時の有り難さを、身に沁みて痛感しているガーン

思い起こせば、若い頃、上司からの言葉で ボーナスとは、会社に対して一定以上の貢献に
値した賞与であって 単なる労働の対価ではないのだという話で 昔は丁稚奉公といって
無償で働いたり 賃金の低かった人に、だんな様から年越しの正月資金として戴いたお金が
いわゆる「お越し玉(お年玉)」 そんな温情的な日本人の考え方と、出来高払いで比例給の
アメリカ的考え方を相互に取り入れたのが、ボーナスなのだと説教された事を思い出した!

今夜は 恒例の木曜~弾きたがりデー さて どなたが来られるのか楽しみに待っていようニコニコ

昨夜は 幅広い、物知り博士のT瀬さんが 最初に来られ、カウンターで知恵の輪にご執心
そこへ ジーマちゃんとひとみちゃん、続いて 健診が終わったばかりの貫ちゃんご来店
すると 暫らく経って範ちゃん 水曜には珍しくS川先生 最後にアキちゃんが来られて
カウンターが満席になって嬉しかった拍手 

いつもの事ながら、ホントに楽しそうにギターを奏でるジーマちゃん それを眺めるお客さんも
笑顔 気持ち良く流れる生音をBGMに、オシャベリする人 一緒に口ずさむ人 タンバリン
ボンゴ、マラカスでパーカッションする人 ステージに上がって一緒に歌う人で大ハシャギ!

新ユニットの卵新ユニットの卵









新ユニットの卵新ユニットの卵









新ユニットの卵新ユニットの卵









貫ちゃんは 健診が済んだ事で、結果はまだだが気にしていないような騒ぎっぷり ジーマ
ちゃんとのセッションは、顔をしかめながらも何とか付いていって嬉しい表情 でも、やはり
今の段階では マスターとのセッションの方がいい感じ(かんじ)のようだ~マスターが唯一
教えられる愛弟子の貫ちゃんに追い越されないよう精進しよう~互いに頑張ろうぜ拍手

この7月 貫ちゃんは、仕事上の試験や研修で中々来られないとの事で 残念ではあるが
年内には コンビとしてユニットが組めて、せめて2~3曲は発表出来るように ギターの
連習だけは欠かさずしっかりやって欲しい!この夜も みなさん、ありがとう御座いました!

 



同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 12:01│Comments(4)お店
この記事へのコメント
最近の顔は
寛ちゃんですね^^¥

ギターのパンフレット嬉しそうに眺めておられますたが
いつか本物を手にひっさげ DANの扉をあけることを
自分のことのように楽しみしています^^
その時は 触らせてね^^

そうそう
ギターの音色
ボロ~ンとシャラ~ンの違い うなづけます
Posted by ひとみ at 2010年07月01日 12:35
ホントに有り難い事です!
これほど熱心だと 結構早く上達しますね!
Posted by Danマスター at 2010年07月01日 15:33
マスターがんばって~・・・ユニット楽しみにしてます。
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2010年07月01日 16:45
かわちゃん~ありがとう!
貫ちゃんとのユニットは 大阪弁が飛び交う
漫才のようなコミックバンドになりそうです!応援ヨロシク!
Posted by Danマスター at 2010年07月02日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ユニットの卵
    コメント(4)