2014年04月20日

心底・・・嬉しい!

            4月20日 (日曜日) Dan 定休日

僕の父が文人だった若い頃、宮崎日日新聞の前身・日向日日新聞文学賞に入選した
小説「低唱」が新聞に掲載されてお世話になり 僕も愛読している宮崎日日新聞社が
提唱している「口蹄疫一例目」が発生した今日4月20日は「口蹄疫を忘れない日」だ~
口蹄疫も鳥インフルエンザも最近の豚のPEDも教訓を風化させない事は勿論なのだが
何事にも油断大敵という言葉があるように、気を緩めない事が肝要だと思う!!

先週木曜は「グリーンベル」のラストステージを見なきゃーと、いの一番に利ちゃんが来て
その上、未来コーヒーの山ちゃんを呼んで貰えて有り難かったし~応援がてら遊びに来た
谷ヤン・・・更に宮日のY口さんも、K力くん&岡ちゃん共々花束まで抱えて来店下さり、いつ
ものようにセッションでステージを盛り上げて頂いて~嬉しかった・・・来週木曜日、Danでは
初めてで最後の典ちゃん&谷ヤンの「ブラックベル」です~お楽しみにニコニコ

又、今月の第2週目から「Danの引き継ぎ」話になっていたHさんと言う シンセサイザーが
弾ける男性から、「Dan」の名前や参加型スタイルのアコースティックな雰囲気をそのままに
お客様が寛いで遊べる場所として、今の常連さんを大事に「Danの後を継ぎたい」と 嬉しい
回答があり・・・丁度来店されたので、この日レギュラーの「グリーンベル」や谷ヤン&常連の
皆さんとも初めての顔合わせが出来て良かった・・・紹介してくれた 「ショッピングのだ」さん
有難うございました・・・あと、ビル管理との成契で100%~僕も、これからは時々遊びに来て
ギターの弾き語りやお馴染みさんとも逢えるし、新しい出会いが有ると思うと 凄く嬉しい!!! 

金曜の「アプリコット」にも 鳥ちゃんや菊ちゃん、「水ようかん」が去年お世話になった 知的
障害施設通所センターU平さん&職員さんご一行、アプリの友人Y君や世相マンガのMさん
三線の安ちゃん&お連れさんも来店、久々に三線とギターのコラボが聞けたのも良かったワーイ 

Danの閉店を公にしてから、来店される常連さんやお馴染みさんが「今まで有難う」と言って 
花束や記念品を贈って下さるなんて・・・感謝するのは僕達の方なのに・・・心底から嬉しいメロメロ

初代Danのレギュラー「グリーンベル」&「アプリコット」・・・いつまでも思い出に残る、素晴らしい
ラストステージでした~心から感謝です・・・ありがとう御座いました拍手

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!

心底・・・嬉しい!心底・・・嬉しい!


















同じカテゴリー(お店)の記事画像
嬉しい再会!
新生「Dan」プレオープン感動の2日目!
ニューDan・・・好スタート!
いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン!
夜も日曜~朝は早起きになった!
感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました!
同じカテゴリー(お店)の記事
 嬉しい再会! (2014-06-03 17:41)
 新生「Dan」プレオープン感動の2日目! (2014-05-18 09:52)
 ニューDan・・・好スタート! (2014-05-16 14:46)
 いよいよ「Dan session Ⅱ」オープン! (2014-05-13 17:25)
 夜も日曜~朝は早起きになった! (2014-05-04 08:57)
 感動のフィナーレ・後編~有難う御座いました! (2014-04-30 09:23)

Posted by Danオーナー at 16:09│Comments(2)お店
この記事へのコメント
マスター、ママ、(*^。^*)/ 本当に楽しい時間を有難うございました☆

昨年の今頃・・・ニューレトロクラブであった音楽仲間のライブの帰りにDANに寄って楽しんでる私に、マスターが声をかけてくれなかったら・・・
そして、白ちゃんが「演ろうか!」って引き受けてくれなかったら・・・この頃 特に蘇ります。・☆私みたいな、一般主婦のオバちゃんが、こんなに楽しい歌のひととき、幸せな思いをする事はなかったって思うんです。
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
お世話になりました♪<(_ _)>

DANを今のままの形で、継続してもらえる方の登場よかったですね~☆。・
大喜びですよ~♪
次の20周年も楽しみになりました~♪\(~o~)/今度は、マスター&ママにお客さん側で、お会いできる事も・・・(^◇^)♪
Posted by Mrs.のりダー at 2014年04月20日 18:02
典ちゃん~ありがとうございました!

僕は 誰にでも声掛けはしないし、お客さんに迷惑かけるようなフシダラな
行いや身勝手な感じを受けたら即出入り禁止にする位に好き嫌いがハッキリしてるので 典ちゃんに声かけて良かったし、かえって楽しい時間を頂いて
嬉しく感謝してます!
二代目も10周年だとDan20周年で僕は75才になってるけど そんな時を
迎えられると嬉しいですね!

典ちゃんや初代Danのメンバーのライブの時は できる限り応援に来る
つもりで居ます!


 
Posted by Danマスター at 2014年04月20日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心底・・・嬉しい!
    コメント(2)